熱愛スペイン

おはようございます!


Canopus宮内です。


海外旅行✈️へ、よく行っているイメージが強いようですが、


実は、まだ2か国しか行ったことがありません😅


でも、スペインには、2度行きました。


しかも、同じ街に。


バスク地方の、サンセバスチャンとビルバオです。


私は特に、美食の街サンセバスチャンが好きです。


ビーチでくつろいで、食べて飲んで、散歩して、また食べて。


街並みも景色も美しいので、歩くだけでも癒されますし、


老若男女問わず、ビーチでくつろいでいる感じは、日本にはないなと。


ビーチは静かで、太陽と海風を楽しむ場所だったのだと気付かされます。


ならば、ビーチリゾートで良いではないか。


と言われそうですが、


欲張りなもので、


ビーチだけでは飽き足らず、


やはり文化を感じる街並みも好きで、


それらをバランス良く併せ持っている場所が好きです。


海外旅行経験が少ないので、


もしかしたら他の国にもそういう場所がたくさんあるのかもしれませんが、


私にとっては、その場所がスペインなのです。



本屋で見つけて、思わず買ってしまいました。


CREA Traveller 「熱愛スペイン」


あぁ、また行きたくなってきました😂


実は、あまりマドリードには興味がなかったのですが、

(ビーチがないのです。)


これを読んだら俄然行きたくなりました。


アンダルシアや、セビージャもいいかもしれない。


行きたい所が多すぎる。


と言うかもう、住みたい(笑)


そう、住んでみたいです。





takae miyauchi.Canopus

Canopus青葉台店の宮内のブログです。 美容のこと、仕事への想い、日々の暮らしや美味しいもの、楽しいこと、美しいものについて書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000